ページ

2011年4月4日月曜日

長男の誕生日

4月2日は長男の誕生日です。11歳になりました。家族の誕生日にはちょっとパーティーみたいにします。手作りのケーキを作ります。今回は長男のリクエスト、シフォンケーキ、ピザ、グリルチキン。ピザは初めて作りました。薄さの加減がわからなかったので、クリスピーピザを狙いましたが普通のピザになりました。このピザ生地も天然酵母です。天然酵母っていいな。



子供はサラミとアンチョビととろけるチーズをトッピング、大人はモッツアレラチーズとアンチョビ、バジルです。
オーブンが一つだけなので、ピザも焼かなくてはいけないし、グリルチキンも焼かないといけないで、オーブン大忙しでした。


長男がデコレーション