ページ

2012年10月3日水曜日

小学校運動会

先日、待ちに待った小学校の運動会がありました。

朝の5時に起きてお弁当作り。
主人のお義父さんさんとお義母もやってくるので多めに作ります。











そして、晴れ渡った空の下、運動会が始まり、子供達も入場して、
長男の選手宣誓。

親バカですが、格好良かったよ。
手を挙げてる小さい子が長男です。
一緒にやった子は背が高くて、こんなに身長差があるんだな。
同じ学年でも身長の大きい子と小さい子の雰囲気って全然違う。
我が子はまだまだ子供。

それはそうと、長男、声も大きかったし頑張ってました。












かけっこは、みんなで走るリレーだったので、二人ともビリでバトンを渡され、
そのままビリでバトンを渡すというなんとも盛り上がりのない内容でした。

そして、次男の競技。
これもまたなんともショボい内容。
いつもふざけてる長男の友達に「4年生はふざけてる」と言われてしまう有様で。

ま、こんなもんでしょう。やはり、先生の技量によるところが大きいのかな。











そして、待ちに待った最後の種目6年生の組み体操。

私的には適度にゆるくて、適度に内容の濃い丁度いい具合でした。

たまに、誰かが失敗したりしても、でへへへって苦笑いして許されるような
楽しそうにみんなやってました。

6年間ともにやってきた仲間ですからね。お互いの仲間意識とか感じられて感動しました。私としても知った顔が沢山いて、みんな頑張ってやってる姿には心うたれました。

最後の7段の富士山(ピラミッド)

これまた感動で、長男は下から3段目だったのですが、下にいつも遊んでるH君、
長男の後ろにY君、下にRくんとか色々みんなが折り重なって一つの物を作り上げるっていいなあと思いました。さらに団結力が高まるでしょうね。

これは今年が初めての挑戦だったので、先生のご尽力に本当に感謝します。
長男は本当にいつもいい先生に恵まれました。