ページ

2013年7月18日木曜日

サムからの贈り物

3月頃に我が家に1日だけホームステイにやってきたサムちゃん。

以前に一緒に撮った写真をつけてカードを送った。
しかし、その後、うんともすんとも連絡なく、ま、こんなもんかなーと思っていたら、
サムから小包が。

すぐに開けたかったけれど、子供たちに一番に開けさせてあげたくて、二人が帰ってくるのを待っていた。待ち遠しかった。

やっと、二人がそろい、開けてみると沢山のアメリカのお菓子やポケモンの本、ナルトのカード、送ってくれた。
すごい嬉しかったよ。ほんとにアメリカの匂いがした。







ポケモンの本には「これを読んで英語の勉強してね」と。

しかし、アメリカのお菓子は、なかなかグロい。
すんごい色。
クッキーとかは美味しかったけどね。

一番、笑えたのが、すいか味のキャンディーって書いてあって、てっきり、
赤色のキャンディーかと思ったら、緑色!!
アメリカ人はスイカといったら、皮の緑を想像するんだなーと家族みんなで笑ってしまいました。
これはチェリー味