ページ

2013年8月18日日曜日

京浜工業地帯を船でまわる

昨日は、山下公園から夜の7時30分発の京浜工業地帯を船で回るというのに予約していた。

次男が工業地帯の勉強してたし、みなとみらいの夜景も久しぶりだし。

山下公園のあたりは変わりなく懐かしかった。

船がおもったより、ちっちゃくって怖かった。

船に乗ってしばらくしたら、長男が寝はじめた。船の上で船をこぎはじめたが、ほおっておいた。

次男は次男で立ち上がり、船のデッキに立つので、落ちそうで怖かった。

お父さんもあの辺りで、働いていたんだなあ。お父さんは、ちっとも綺麗とは思わないと言っていたが、私もなんか、異様な気がしたよ。

子供たちはどう思っただろう?