ページ

2014年6月30日月曜日

ピエール・デュ・ロンサール

バラを庭に植えてみたいなあと思い、手入れが簡単で私好みのカップ型のピンク色をインターネットで探していたのが、3年前くらい。
バラは育てるのが大変と思っていたので、迷っていたけれど、インターネットで購入。
このあたりでは、普通にピエール・デュ・ロンサール売ってないのです。

そして、植えてから3年。
今年はとっても花を沢山つけました。
去年までは小さかったこともあり、三輪だけだったのです。

今年は、近所のいろんな人に、素敵なバラねーって言って頂いて、いろんな人が近寄って来て、お花をあげました。

すごい評判いいです。さすが、ピエール・デュ・ロンサール。

手入れ上手!って褒められますが、何もしてないんです。
つるをはわせるために支柱をたてたくらい。

来年はもっと咲かせられるように、ちょっと、少しだけ、頑張って手入れしようと思っています。