ページ

2011年3月30日水曜日

ふきのとう

二人の息子達が主人のおばあちゃん、お義父さん、お義理母さんの家に二人だけで泊まりに行っています。らくだけど、寂しいですね。ごはんも作る気がなくなります。でも、長男ももう10才。もうそろそろ、おじいちゃんおばあちゃんちに行きたくないと言い出すかもしれません。だから、行きたいときにいっぱい行かせてあげたいし、おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらいたい。今しかできないこと、楽しい事はやらせてあげたい。そして、主人の実家では野菜をたくさん作っていて、いつもありがたくもらっています。今回は、春菊、ほうれん草、ねぎ、ブロッコリー、里芋、じゃがいも。買った野菜とは比べ物になりません!!本当においしいのです。また、今回は主人のおとうさんと子供達と「ふきのとう」をとってきました。いっぱい、はえていて、夢中で子供達もとっていました。今日は主人と二人だけで寂しく天ぷらにして食べようと思っています。