ページ

2012年3月21日水曜日

通学班

この地域では、小学生達は近所の子達で班を作って登下校します。
その祭に、高学年が班長と副班長をするのですが、今年はうちの長男が班長です。

早い!!この間まで一年生だったのに、近所の長男と仲良し君たちも皆班長になり、
大丈夫かしらと思いつつ、時の流れの速さに感慨深いものがあります。

が、ここにきて色々と問題勃発。うちの班は女の子が多く、女の子特有のどろどろとした世界を繰り広げていました。
親も入って来て子供の世界に首を突っ込むので、余計にごちゃごちゃして、ほどけない模様。

それを班長しっかりしろ!!と別の女の子班長にしかられる長男。ややこしい。

長男もげんなりしていたので、伝わるかどうかはわかりませんでしたが、
お前はよくやっている。まわりがなんと言ってもお前は関係ない。ごちゃごちゃ言われても
お前さえ気にしなければなんでもない。みたいなことを言いました。

だって、単なる通学班ですよ。みなさん。