ページ

2013年6月17日月曜日

D.I.Y

最近、子どもたちは一階のダイニングで勉強するので、二人の勉強道具がリビングに散乱して困っていました。今までは見て見ぬ振りをしていましたが、長男も期末テスト週間に入り、長い間ダイニングを陣取られ、暇な私は整理することに決めました。

なので、安いカラーボックスを買おうと思って、ネットで探すと、カラーボックスは
奥行きがないんですね。
塾のテキストを入れようとすると奥行きが35センチくらいは欲しくて、そういうのを探すと値段が5000円を超えてしまい、一時のことなのでもったいないなーと思いました。

で、我が家に残っている今までのD.I.Yで残った、余りの木を消耗してしまいたかったし、節約を強いられている我が家なので、チャチャッと作りました。

15分くらい。図面なし、カットなし、材料費なし。ノコギリがこわれていたので。
でも、さすがに後でカットしますよ。

手伝っただんなも「これで6000円がういた。廃材を使ったエコだし」って
次男に説明していました。

さすがに味気ないので、テレビボードに合わせて、ダークブラウンな色目にしようと
ネットで調べると、100円ショップにシートがあるみたいなので、張ってみます。

そしたら、100円ショップの白いケースを使って、上手におしゃれに収納している方のブログにため息、夢中。

私も真似してみることにしました。

今まで見て見ないふりをしていた、沢山の場所の収納。
少しずつ。