ページ

2013年9月21日土曜日

初めての中学校体育大会

今日、はじめて長男の中学校で、体育大会があるので、見に行った。
なんか、超、つまらなかったし、腹がたってきてしまった。

中学校って今はこんななの?競技会になってるの。
幅跳びとか高飛びとかあって。

でさ、一通り、見た感想としては、陸上部のお披露目会なの?
そりゃー、1メートル70センチとか陸上部の子しか飛べないよ。

部活対抗リレーだって、陸上部が勝つに決まってるじゃん。

それを、陸上部の顧問が独壇場でマイク握って、○○くんは県大会で出場している注目選手です。とかいっちゃってさ。

陸上部の子とか足の早い子の名前しか言ってないし、一周遅れの頑張ってゴールする子には温かい拍手みたいな配慮もないし、私、一人でビリの子に盛大な拍手を送ってた。

足の遅い子は出番が1つと学年競技しかなくて、足の早い子はその他にリレー2個とかで。しらけるよ。

陸上競技会ならいいけどさ、学校行事としてこれはどうなのよ?

足の速い子の親は、これでいいと思っているだろうしね。
足の遅い長男を持つ私は、かわいそうに思ってしまった。

だってさ、一年生は発育の早さで体つきが全然違うもの。

わかってる。何事も競争ってことはわかってるけど。
なんかな、ムカムカして、書き込んだ。

匿名で学校にファックスを送ろうか迷ってるくらい。

あー。今回はグチグチブログでした。