ページ

2013年10月7日月曜日

今年初のバーベキュー

次男にせがまれ、やっと、バーベキュー。
今年は、長男と次男の塾や私のバレーの試合などがあり、バーベキューに行けなかった。

やっと、空いた1日で行くことにした。
どうせ行くなら、岐阜県の板取川。

仕事場で、たくさん鮎釣りの魅力や、自然豊かな岐阜県の川について聞かされてるので、
愛情が湧いて来た。

実際、とっても奇麗なんです。

川でシュノーケリングすると、色々な生物がいて楽しいと教えてもらい、水中眼鏡を持って行ったが、水が冷たくて泳がなかった。

出かける前に、子供たちに「帽子を持って行きなさい」と言ったら、次男が勘違いして、水泳帽を持ってきて、かぶっていた。

外でかぶる帽子のことを言ったんだよと言っても、いいのと川で水泳帽をかぶり続ける次男。

今回も忘れ物をしました。
今回は、「焼き肉のたれ」。

出かける前は覚えていたのに、、、と言い訳をするも、ないものは仕方ない。

シンプルに塩で肉を食べる。でも、意外にうまい!!と好評。

豊かな自然が近くにある幸せをちょっと感じました。