ページ

2014年2月27日木曜日

子宮体がん検査

毎年、子宮体がんの検査をしているのですが、いつもは小さい個人の婦人科。
かつては産婦人科もやっていたが、年取ったので婦人科のみというベテラン。

良かったのだけれど、去年、言ったこと忘れてるな?ちょっと、ぼけが始まってるのかな?と思ったことがあり、今年は近くの少し大きい総合病院に行った。

しかし、これが失敗。
先生が若いし、後ろにこれまた研修医らしい若い男性。

なんと、この新米研修医が子宮体がんをやったのだよ。
子宮体がんの検査は痛いのに、経験がない研修医は聞きながらやるから、
めちゃめちゃ時間がかかるし、痛いのに待たされるし最悪だった。

ま、この新米を育てるために貢献するかと思って何も言わなかったが、
やはり、来年はごめん被りたい。

婦人科系はベテランの個人病院で十分だわ。
大きい病因でも検査結果は2週間かかるし。

初診も3500円とられて、いいことなし。

いいことないよということが分かった今回の勉強代でした。