ページ

2012年11月1日木曜日

アロマブーム再燃

私、最近、アレルギーらしき症状がたまに出ます。気管支が、イガイガするのです。

今回は咳も寝るときにでるようになり、鬱陶しいなあと感じてました。

病院に行くほどでもないし。

そこで、アロマで治せないかなと10年前に買ったアロマの本を引っ張り出し、実践。

気管支炎や風邪の引きはじめにいいとされている

ユーカリとラベンダーを熱湯な入った洗面器に入れ、バスタオルをかぶり、蒸気を吸い込むという方法。

衝撃的‼
気管支に入り込むのがわかる。おまけに顔から出る汗?水蒸気すごい。

お肌に良さそう。

結果、次の日スッキリ。
治りました。

飽きていたアロマテラピー。
また、再燃。
が、また飽きると思います。

でも、ユーカリとラベンダーのオイルをホホバオイルで薄めて、首に塗ったのですが、この匂い⁈

ヴィックスヴェポラップそっくり。

まんざら、アロマの効能は期待できるのかも。