ページ

2013年4月11日木曜日

制服の穴

長男が4月5日に中学校入学式が終わり、
昨日の4月10日にもう制服のズボンに穴を開けて帰って来た。

たったの4日来ただけでもう?
転んで膝に10円玉くらいの穴。
確かに転ぶことはあるし、転んだら穴開きそうだよね。

制服には同じ制服でも値段が違う。微妙に生地の質とか厚さとか。
高いのがよく見えて迷ったけれど、結局普通の値段の制服を買った。

良かったーー。高いの買わなくて。

制服を買ったところがアフターケアですぐに治してくれた。
治したと言っても後ろから当て布をしてくれただけだけど、ありがたい。
この先もきっと色々ぼろぼろになるんだろうな。

男の子の制服は高いのは禁物です。