ページ

2013年4月6日土曜日

中学受験は想像を絶する

甘く考えていた。

中学受験は特殊、異様。
次男の塾テストの結果が出た。
あんなに頑張ったのに、塾の平均点が取れたのは、理科だけ。

算数に限っては、計算ミスで20点くらい損失で、平均点の半分ぐらい。

塾のみんなは、70点平均。
みんな、100点に近い点数を取りにいくんだね。

なんか、自信がなくなってしまった。どんだけ、勉強させなきゃ、いけないんだ?

次男は、頑張る。受験したいの一点張りで。

その割にはあんまり一生懸命にやってなくて、私のイライラはマックス。

今日から、塾の自習室に行かせることにしました。

怒ってばかりでは、お互いのためにならないし、長男も可哀想だから。