ページ

2012年12月24日月曜日

クリスマスパーティー


今年の我が家のクリスマスパーティーは23日(日)となりました。

主人がパーティー翌日が休みの方が気が楽だから。

で、いつもケーキも手作りするのですが、今年は、長男がブッシュ・ド・ノエルが食べてみたいと言うので、作ってみました。

ちょっと、イメージとは違うものになって
しまいましたが、初めてはこんなものでしょう。

味は美味しかったですよ。

今年のメニューは、
前菜(生ハム、サーモン、アボカドのティップ、手作りパン)
ローストチキン(我が家の定番。うまい!旦那担当)
ポットシチュー(これはイマイチ。改良しなくちゃ)
パエリヤ(これも定番。うまかった。)









そして、サンタを今年から信じていない子供達へのプレゼント。
次男にせがまれたカードゲーム。
カードゲームの名前を次男に紙にかいてもらったが、わからずに間違えて買ってしまい、
次男とともにお店に行き、教えてもらい交換した代物。

今年から、枕元にそっと置く楽しみはなくなってしまいました。

長男は、欲しいソフトが1月に発売されるらしく、それにするのでおあずけ。

次男は、早く頂戴、早く頂戴とうるさくて、まったく可愛くない。




お腹いっぱいだったけど、夜の10時頃に切り分けて食べたケーキ。
次男が自分の分をデコレーション。



最後に皆様、メリークリスマス!!
皆様によいクリスマスが訪れていますように。