ページ

2012年12月6日木曜日

折りたたみベッド


ホームステイに来る女の子がベッドで寝たいって言うかなと折りたたみベッドを購入することにしました。

どのみち、長男は来年中学生になるので、自分の部屋で自分のベッドが必要になるから、いいタイミングかと。

長男の部屋は友達のたまり場になっているので、みんなが着た時はたためるように。

そして昨日、長男の部屋に折りたたみのベッドをニトリで買って、運び入れました。
長男と私の二人で大きくて30キロ以上あるベッドを階段を上がって二階まで。

いやー、怖かったです。階段で私が下で支えたのですが、私の肩でベッドを支え、なかなか火事場の馬鹿力という感じでした。だてにママさんバレーで鍛えてないなと自画自賛。

組み立ては、プラモデルやレゴブロックで見慣れている長男にお任せ。
私はお手伝い。

ベッドが自分の部屋に着て嬉しそうな長男。

この間まで、まだ寂しいからみんなと一緒に寝ていた長男が、今日から一人で寝るとベッドで寝だしました。

夜に、次男を挟んで、だんなと私。なんか、一人いなくなって寂しいね。って。
こうやって、次男もいなくなり、ふたりだけになるんだろうね。