ページ

2013年2月13日水曜日

1/2成人式

1/2成人式って知ってますか?
愛知県だけなのか、最近の流行りなのか、私は、ここに来るまで知りませんでした。

10歳で、やるんです。
次男が10歳で、今度の授業参観でやります。

将来の夢について、発表するみたい。

その作文を盗み読みしたら、泣いちゃった。

「僕は、コックさんになりたいです。なぜなら、美味しい料理を作って、家族、お父さん、お母さんに食べさせてあげたい。家族以外の人たちにも食べさせたい。美味しい料理を作るために、研究して、今から、美味しい料理を作ってあげて、楽にさせてあげたい。そして、レストランを建てて、早く、お父さん、お母さんを楽にさせてあげたい」

あの次男が書いてるのですから、驚きを隠せませんでした。
なんか、生活に困った貧乏家族見たいだけど、やっぱり、嬉しい。