ページ

2013年2月18日月曜日

授業参観

今回の授業参観は長丁場。
1.2時間目は、次男の1/2成人式。
3.4時間目は、長男。

次男のクラスで、今回の実行委員だった次男が、前振りでパワーポイントを原稿と照らし合わせながら操作していて、ちょっとびっくり。こんなこともできるんだなって。




次男の将来の夢の作文を盗み読みして、感動したのも束の間。みんな、似たような家族への感謝の言葉が綴られえてがっかり。

先生が焚き付けたみたい。だよね。次男があんな言葉出てくる分けない。


でも、みんなの赤ちゃんの写真をスライドで見て、誰か当て合いながら、ほのぼのとした雰囲気で楽しかったです。

自分の次男の写真がでて、私は思わず、前に行って、ビデオ撮ったら、ママ友に、それじゃあ、誰かばれちゃうじゃん。とみんなに笑われてしまいました。