ページ

2013年2月3日日曜日

ありがとうsam

たった1泊2日だけのホストファミリーを終えました。
でも、充実感でいっぱいです。

ニックネームsamという女の子。
普通より、高校を1年早く卒業できて、時間があったから5ヶ月間日本に留学にやってきました。頭がいいってことだよね。学年で二人だけだそう。

やっぱり、ナルトは人気で、また好きなキャラクターは誰?と聞かれてました。
お決まり文句みたい。

今回は長男がとても気にいられて、「かわいい」を連発されてました。

オニオンリングを長男と次男で食べていた時に、次男の食べていたオニオンリングが長男の手に落ちて、「あつい!!」を半べそをかいていて、私は大丈夫大丈夫と言ってほっといたら、samが冷たい水の入ったコップで冷やして、と言い、紙ナプキンで冷たいコップの水をぬらして、長男の手に巻いてくれて。まるで、本物のお姉さんのようでした。

長男はとても嬉しかったと思います。
私、やっぱり、長男には厳しいと。
思いっきり、やさしくしてもらえて、そんなお姉さんがいてくれたらと。

今回、長男は何事にも積極的でした。犬山城に行ったとき、へんな兜をかぶらされた時も嫌がらず、samと写真を撮ったり、話しかけたり。