ページ

2013年1月30日水曜日

43歳?の誕生日

1月30日が私の誕生日で、子どもたちがお料理を作ってくれた。

何が食べたい?と聞かれても食べたくても子どもたちが作れないようではだめなので、
サイコロステーキとポトフがいいと言った。

作り方は口で少し教えてあげたけど、私の手を借りずに二人で作れました。
ほとんどが長男ですが。途中、二人でけんかして、次男がもうやらない!!と怒っていたりしてましたが、なだめて、なんとか、ブロッコリーをゆでたりしてました。



出来上がりはこんな感じ。おいしかったです。





お母さん、いくつになったの?と聞かれ、43歳か44歳のどちらかだと思うのですが、
どちらでしょう。

主人の一つ下なので、いつも主人に年齢を聞いて判明するのですが、主人はオレも自分の年齢わからなくなったと今年は言い出して。

もう、頭も退化して、歳もこんなにとっちゃうと何歳かわからなくなっちゃいます。

とにかく、子どもたちありがとう。嬉しかったです。
誕生日だけでなく、たまに作ってくれたら助かるわ。