ページ

2013年1月24日木曜日

長男小学校最後の靴

この靴が長男の小学校最後の靴になるかな。
3月まで破けなければ。

30分歩いて小学校まで行くので、毎日往復でも1時間は歩くので、
だいたい、2、3ヶ月で破けるのです。

小学校1年生から、そうやって、すぐに買い替えて少しずつ足も大きくなって行き、
途中からは「駿足」がいいと言い、ずっと駿足。

そして、最後のこの靴は、長男が、ひも靴になれたいからと駿足は卒業し、アシックスに。

なんか、ジッパーじゃない靴になって、大人になってきた長男を見るのは嬉しいような寂しいような。

中学校は学校指定の真っ白いシューズになるからね。
二人でどの靴がいい?なんて言いながら買うのも終わっちゃったんだね。

そんな二人で靴を選んだ時間も大切な思い出だったんだね。