ページ

2013年1月7日月曜日

七草粥

昨日の夕方、サザエさんを見ていたら、七草粥エピソードだった。

そしたら、子供達が七草粥食べてみたいと言い出した。
やっぱり。子供達は食べ物が絡むイベントは必ずやりたいと言う。
(お月見とか)

なので、スーパーでこんなものを発見したので、作ってみることにした。


七草粥セット

そして、この七草粥セットを見た次男が作りたいと言い出し、作らせた。
作り方は、お米からお鍋で1時間煮ると書いてあったが、我が家は活力鍋で
作った。



危なっかしい手つきで七草を切る

おかゆをお米からお鍋で煮たことがなかったのですが、美味しかったです。
私は気に入りました。

あんなに張り切って作った次男は、味がいまいちだったらしく、やっと一杯だけ食べました。




最後に、肝心なことを忘れてました。
無病息災をお願いします。