ページ

2013年1月28日月曜日

アジア国際交流フェア

近隣でアジア国際交流フェアがありますよとa.f.sの人に言われて、アジアンフードレストランとバリ舞踊を目当てに行った。

食べ物しか楽しみのない子どもたちのために、早速、フォー、チェ(タピオカが入ってる甘い)、生春巻き、カレーを頼んだ。どれも一品300円。安いが量も少ない。

お初もの苦手な次男は不満足気な顔で、「いらない」とか言っていたので、みんなにまわして食べ終わると、「何も食べてない」とふてくされる。

「フォー食べる?」と聞くと食べると答え、生春巻きも何も食べてないから食べると。

さっき、いらないって言ったじゃんと思いつつ、また買いに行った。

食べ終えた後、バリ舞踊を見に行った。一番前の席に座ったのに、長男が途中から居眠りを始めた。そのままにしていたら、舞踊者が近くにやってきて、慌てた。
居眠りはさすがに失礼だろうと起こそうか迷っていたら、次男にこっちに来て踊ろうとアクションをされた。

次男は間髪いれず、「やらない」と首を横にふった。
次は長男に。
長男は居眠りから慌てて起き、訳もわからず前に行き、踊らされてました。





最後に記念撮影できますよと言われ、せっかくだからと家族でどうぞと言われ、
前に行ったら、次男はいやだといい、後ろの出口方向に逃げて行った。

仕方なく三人で記念撮影。


次男は普段はお調子者のくせに、こういう時は借りて来た猫のようにおとなしくなっちゃうんだよね。長男の方がなんでも受け入れるし、順応できる。