ページ

2013年1月24日木曜日

松竹遊園地

次男が遊ぶ約束をしてきた。
場所は「松竹公園」。
どこ、それ?と聞くと、次男が僕も知らない。でも、お母さんに松竹公園って言えばわかるからって友達に言われたと。

聞いたことないよ。本当にそんな公園ある?
って思ったけれど、かわいそうだから、インターネットで調べてみた。
そしたら、松竹公園はなかったが、松竹遊園地というのはあった。

隣で、長男が「遊園地???」と聞いて笑っている。

これまた、遊園地とはほど遠いショボい小さな公園。
でもま、行ってみるかと次男を車で連れて行ったら、5、6人くらい男の子たちが
待っていた。

改めて、これが松竹遊園地かーと笑えるくらいのショボさ。
ウケ狙って付けたのか、田舎の古くさい考えなのか。

なんだよー、松竹遊園地じゃんか、ちゃんと教えてくれよという感じ。
また、友達が、よくわかったね。って。
インターネットで調べて分かったって言ったら驚いていたって。

あのさー、集合場所は、なぞなぞじゃないんだから、明確に正確に教えてよ。
小学校4年生の男の子たちはかわいいんだよね。いい加減で。