ページ

2012年6月8日金曜日

長男の調理実習

今日は、小学校6年生の長男が、家庭科の調理実習だった。

メニューは、野菜炒めといり卵。

このへんは、定番メニューだなーという感じですが、驚いたのは、教えてくれた先生が、担任の30歳くらいの男性教諭。

別に家庭科を専攻していたわけでなく、今年、中学校から転任してきた厳しい先生なのです。

教える前は、女の子から、「先生、出来るの?」と聞かれたらしい。

野菜炒めといり卵くらい、作れると豪語していたと長男から聞いていたが、まさか、本当に教えるとは思っていなかった。

しかも、余った卵で、オムレツも作って、食べさせてもらったと。フワフワで、美味しかったと言っていた。

先生、すごい‼
私にもオムレツ作れません。
今時の男性たるや、料理くらい、出来ないとね!

いいことを教えてもらったね。
先生に恵まれた長男。