ページ

2012年6月10日日曜日

名古屋市科学館

今日は、名古屋市科学館に来ました。
長男が、期間展示のOCEANに行きたいと言ったからです。

今まで、何回か名古屋市科学館に来たことが、あるのですが、正直、ショボいなと思ってました。

しかし、リニューアルしていて、綺麗になっていたし、面白かったです。

科学なんて何の縁もなかった私が、科学館オタクかと思うくらい、詳しくなっています。

なんせ、子供たちにせがまれ、東京と神奈川県、岐阜県の科学館に、行っているのですから。

しかも、一日中、科学館に入りっぱなし。私は、だいたい、座って待っています。何が、そんなに楽しいのかな〜。

しかし、このコーナーは、東京のあそこの科学館に似ているなとか、ここは、神奈川県の科学館に似ているなとわかってしまう自分が怖い。