ページ

2012年6月30日土曜日

頑張ってたね

今日は、近所の長男友達が、バレーの県大会にエースアタッカーで、出場するというので、子供たちを連れて見に行きました。

Y君とは、小学校一年生からのお付き合い。

最初は、暴れん坊で、正直、あまり遊ばせたくないほどのトラブルメーカーでした。

何してないのに、いきなり、顔にグーパンチされたと言った時もありました。

でも、なぜか、長男はY君に好かれ、毎日のようにピンポンされてました。

そんなY君がすっかり落ち着き、バレーまで、頑張ってると聞いて、影ながら応援してました。

今日勝てば全国大会に行けます。

なんか、Y君、頑張ってて、うるっときちゃった(最近、こればっか)


みんな、上手。大人顔負け。
アタッカーだから、Y君の気持ちとシンクロしちゃって、不思議な感覚だった。

あー、わかる、わかる、今のは力が入っちゃったんだよねーとか。

結局、決勝で、惜しくも負けましたが、Y君の成長ぶりに感動して帰ってきました。

我が長男は、いつまでもカードゲームばかり、やってる場合じゃないよ。