ページ

2013年3月19日火曜日

長男最後の小学校登校日

今日は長男最後の小学校登校日。

ママ友から、「色々今までありがとう」なんて言われると、しみじみとした気持ちになりますね。

小学校1年生の時の色々な光景が思い出されます。
当時は乱暴だった、Yくんが、しょっちゅう、Tくんと喧嘩してたこと。
うちの長男がいきなりYくんに顔にグーパンチされたと半べそをかいたこと。
長男がYnくんに登校中、何回もわざと靴を踏まれていやだと班長さんに相談したこと。

みんな、喧嘩したりしながら、6年間を共にすごした、かけがえのない仲の良い親友です。これからも、末永くつきあえることでしょう。

この6年間、色々ありました。
夫婦仲が悪くなったとき。そして、私が大病したこと。
長男の卒業式を想像できない時もありましたが、みんな元気で卒業式を迎えることが
できて、本当に幸せです。

明日は思いっきり、泣いてこようと思います。


初めての登校日

最後の登校日風景