ページ

2013年3月27日水曜日

次男の塾デビュー

昨日が初めての次男の塾でした。

昨日1日は、初めて塾での授業を受ける子対象の準備講習みたいな感じのクラスです。

帰りに次男にどうだった?と聞くと、簡単だったと。
生徒は次男一人だけで、算数を2時間。

マンツーマンなんてラッキーじゃん。って言いました。
ノートを見たら、2時間で4頁も書いてました。

すごーい、次男のノート、
去年1年間の小学校授業で各教科、取ったのは、4頁程度。

私:えー、これしか書かないの?
次男:だって、先生がポイントだけ書けばいいって言ったから。
私:ポイント絞り過ぎじゃない?
次男:いいの、わかるから。

こんな次男だから、どうなることか。