ページ

2013年5月11日土曜日

家族で「スタンドバイミー」

長男がテレビでちらっとスタンドバイミーを見て、映画を見てみたいと言ったので、
借りて、家族全員でみることになりました。

私は高校生の時に横浜元町の映画館に学校帰りに行った懐かしい思い出の映画。
高校の帰りに映画と言う新鮮さと初めていく横浜元町。

キラキラとした思い出の一こまです。

今回見て、すごい良かったです。高校生の時に見た時は、正直、たいしたことないと思いました。でも、今回はとってもいい深い映画だなと。
そして、リバーフェニックスのまた格好いいこと!
本当に格好いい。惚れたー。

残念なことに今は亡くなってしまっていて、それがまた、
この映画で彼の放つオーラが儚くもあり、そして美しく感じた。
彼の存在感は神がかり的。

そして、最後の映画の締めくくりが、
僕は12歳で出会った友達以上の友達に生涯出会ったことがないと。

長男の年齢と重なり、今、長男がつるんでる友達が生涯の一番の友達になるのかなと
思ったりしました。

家族で映画鑑賞中に、何度も長男にたっくんから「宿題はどうやるんだ?中間の宿題はどこまでやるんだ?」と電話がかかってきて、その度に鑑賞中断。

そんなたっくんも長男の生涯の友達になるのかな?
なったらいいな。