ページ

2013年5月24日金曜日

やっと私らしくなってきた

私は今住んでるここが自分には合わないと思っている。
私はやっぱり関東の人間なので、田舎の苦手とする感じが強い人は受け付けない。

最近、やっと、なんとなく客観的に見れるようになった。そういう人達には近づかない。
どうしても近づかなくてはいけないときは、違う目線で見る。
違う世界の人だから、深く考えなくても良いと。

今日わかったことがある。
私が苦手とする人たちの間では私は嫌われていると思う。

でも、そういう人たちは、私の仲良しの人たちからは嫌われると思う。
やっぱり、すべてに於いて、陰と陽があるように表もあれば裏もある。
全ての人に好かれるのは無理だということ。

そして、嫌われる相手の群れに無理に混じらなくていいと思えた。
反対に混じりたくない。

私は私のことを好いてくれる素敵な人たちがいるからそれでいい。
最近、新しい出会いとか慕ってくれる人が出て来てくれて嬉しい。

はっきりとこう思えるようになったのに5年くらいかかったかな。
なんか、長かったな。

でも、きっと必要なことだったんだろうね。
子どもは思いっきりここでエンジョイしてるし。