ページ

2013年5月16日木曜日

次男手作りアップルパイ

冷凍庫をあさった次男が去年のクリスマスに使った冷凍パイシートを見つけた。
「これ、使わないの?」と。だんなには、もう賞味期限切れてるだろと言われ、
いや、賞味期限はまだ大丈夫だよと言返したものの、これを使って何か作る気はしない。

そしたら、長男がアップルパイ作りたいと言ったので、内心、しめしめと
「二人で作ったらいいじゃん」とすすめた。

二人は喜んで作り出したものの、途中で喧嘩が始まり、そのタイミングで長男の友達が遊びに呼びにきたので、次男がだんなの手を借りて作りました。

おいしかったです。
次男も予想以上の美味しさだったらしく、ちょっと感動してました。