ページ

2013年5月10日金曜日

あゆの鱗数え

あゆの鱗を顕微鏡で数えるというのが私のパートの仕事です。

あゆに関するデータをパソコンに入力もありますが、メインは鱗数えです。

おもしろいでしょ?
一応、県の研究機関なので、あゆに関するマニアックな内容が話題で出てきますよ。
パートの私にこんな難しい話をパワーポイントで説明されてもなーなんて思いながら
ふんふんと聞いています。

あゆの鱗数えは細かいので、バイトちゃんとパートの私のダブルチェック体制です。
そして、監督が気のいい白髪のおじさん。「目が疲れるから、休憩しようやー」って
よく言ってくれる。

バイトちゃんも京都大学を大学院まで行った男の子。
頭はいいだろうが、魚好きなだけあって見るからにやさしそう。
な、なんと、お兄ちゃんは東京大学卒らしい。
僕より兄貴は頭がいいって言ったら、東京大学しかないよね。

今は医者になりたくて、医学部を目指す受験生。

そんな個性豊かなメンバーでやっていますよ。