ページ

2012年5月21日月曜日

らっきょう漬け

簡単だよ!漬けるだけだよと言われていた。

でも、めんどくさそうだとやらないつもりでいたが、体にすごいいい!という言葉で気になっていた。

そしたら、スーパーでまさに噂のらっきょうとらっきょう漬けのもとが売っていた。

ふむふむ、このタレをそのまま、らっきょうに入れて放置すればいいんだな。

が、しかし、根っこ&土付きの大量のらっきょう。
これを一個一個洗うのも至難の技。

面倒くさがりの私が諦めかけた時、隣に洗ってあるらっきょうを発見!

洗っていないらっきょうとくらべると200円ほど高い。しかし、
Time is money(ただ、面倒くさい)

洗ってあるらっきょうとらっきょう酢を購入し、らっきょうを漬ける前に熱湯をかけますと歯ごたえのある出来になりますという注意書きを無視して、そのまま、投入。

2週間くらいで出来上がりみたいです。

どんなお味になるかしら?