ページ

2012年5月25日金曜日

Y美容院

私がいつも行っている美容院は、Y氏が1人だけで、シャンプーからカットやパーマを全部やっている。

営業時間も月曜日と火曜日は休みで、それ以外も5時までしかやっていない。

なぜかというと、Y氏は某国立大学で博士号を持った臨床医で研究に行くからである。

私が今まで会ってきた中で、ナンバー1を競う、思いっきり理系です。

とにかく、すごい難しい話をするのです。

今日は、
①インド式計算で筆算(12×14を暗算。146×143とかもやっていたが、私は、理解不能で着いていけず…)

②英語(How do you doやNice to meet youなどの言葉は外人はほとんど使わない。なので、日本での英語の授業や英会話学校にいっていても話せない。他の英語も言っていが、またもや脱落。)

このY氏は、英語もぺラぺラ。

今日は、なぜか、お勉強編だったのですが、医療研究編などの時もあり。

難しいはなしで、わからないけど、適当にそうですよね~なんて答えると鋭く何が⁉と聞き返されるので、聞き流すことも出来ず、大変!

でも、普段、何も考えずに生活してるので、たまの脳みそ活性化。

それに頭のいい人好きです。
あと、美容師としての腕も確かです。

でも、みんなにこんな話しをしているわけではないらしいんです。
Y氏、私そんなに頭良くないので、もうちょっと普通の話でいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿