ページ

2012年5月28日月曜日

抗生物質

以前に書いたホームドクター選び。
まだ、悩み中。

横暴だが丁寧なHクリニックでもらった、強めの抗生物質を飲み終えるとまたぶり返すを繰り返したので、耳鼻科に変更。

すると、Hクリニックでもらっていた抗生物質はきつめだし、抗生物質はあまり飲まない方がいいと言われ、アレルギーかもしれないから、そっちの方の薬で様子をみましょうと言われました。

病院によって考え方は本当に違います。

Hクリニックでは、フロモックスやアレグラなどの抗生物質では、抗体が出来ていることが多いということで、さらに強いジェナニックを処方されていたわけですが、私も⁇だったのです。

イタチごっこじゃないかなと。

やはり、人間本来が持つ自然治癒力を高めないとどんどん薬に頼らなくてはいけなくなる。

そんな思いがあり、
子供には、熱が少々出てもほおっておく私です。

でも、自分は苦しいのがイヤなので、すぐ、病院に行きすぎていたのかもしれません。