ページ

2012年5月21日月曜日

今日は沢山働いた

タイトル通り、今日は沢山働いた。
いつもは私、全然働きません。
自慢じゃないけど、1日グダグダしてる時もあるのです。

布団を干し、前から子供たちにリクエストされていたチーズパンを作り、庭の小さな畑を耕し、苗を植えた。(ミニトマト、なす、しそ、バジル、赤ピーマン)

今年の畑はかなりやる気なし。
なので、畑の中はスカスカ。

そして、ゴーヤ。
今流行りの緑のカーテンを目指します。一昨年は良かったけど、去年はダメでした。今年は頑張りたい。が、苗が売り切れていて、一個しか買えなかった。また、探します。

Nさんがくれた大量のひじきをレンジでチンし、ふりかけを作った。
Nさんが、全部お膳立てしてくれて、ひじきを煮て、天日干しして、梅酢につけてくれた。

そして、これから返却期限がきれて催促された本を図書館に返しに行く。

かなり、達成感。
昼間っからノンアルコールビールで乾杯。