ページ

2012年5月18日金曜日

どこに行く?

昨日の風邪を治すべく、とっとと病院に行こうと決心する。

しかし、どこに行こうか?
横暴で遠慮のないHクリニックか、遠慮して、よそよそしいNクリニックに行くか、はたまた、耳鼻咽喉科に行くか?

無難な先生、K先生の耳鼻咽喉科に行こうと予約の電話を入れたが、混んでいて、だいぶ時間が空いてしまう。

私は、早く薬をもらって、寝たいのだ!と思い、迷ったあげく、横暴な先生のHクリニックに行った。
「どうしたの?」
「治らなかったの?」
聞かれ方は、そっけなく、怖い。

ビビりながらも答える私。

そして、聴診器を当てる。
とても丁寧。
途中、難しい薬の話しに脱線。理系特有の雰囲気をプンプンさせる。

しかし、理系の人には慣れている。

しばらくは、ここをホームドクターにしようかな。